2008/5/30

PHSが無線LAN対応になったので、無線LANを買うことにしました。

La Fonera

Time Capsuleにしようかと思いましたが高いのでやめて、どうせ買うなら面白いものということで、La Foneraにしました。

登録作業も面白くて、また、世界中にあるFONのアクセスポイントの一つに表示されているのがおもろいです。

Fon Map

儲かっているのかどうかわかりませんが、今更ながら、面白いアイディアだと思います。

2008/5/11

今日は、鹿屋のバラ園に行くことにしました。やっと、晴れた桜島を見れました。
鹿児島中央->鴨池港->垂水->鹿屋バラ園 結構時間がかかります。

Kamoike Port

9時過ぎにバスに乗りましたが、バラ園についたのは12時でした。

Kaniya Rose Garden

鹿屋のバラ園で、バラのソフトクリームです。

Rose Softcream

なんとか時間が間に合ったので、帰りは鹿屋から、高速バスにしました。

Bus From Kanoya

ANAは、5時6時台に便がないので、結構時間があります。鹿児島空港には、足湯があります。着いて、休憩がてら、地ビールとさつま揚げを買って足湯につかって食べました。

Foot Bath in Kagoshima Air Port

2008/5/10

また、早く起きしましました。 今日は、甑島に渡ります。
低気圧が近くて、雨が降ってきているので欠航かと思いましたが、船はでました。

Ferry To Koshikijima

ただ、揺れがひどくて吐いてしまいました。

雨の甑島を海辺沿いに歩いたのですが、びしょぬれになっただけでした。

Flower In Koshikijima

午後の便が欠航になったら、帰れないのですが、出航しました。
甑島は、WILLCOMの入らないエリアでもあります。
なので、帰りのタクシーの予約は、久しぶりに公衆電話を使いました。
帰りは、フェリーにしたのでゆれないことを期待です。

Ferry From Koshikijima

もどってそのまま、酒蔵に行きました。昔の金山跡を利用してつくった酒蔵です。

Kinzangura

食事も、温泉も、トロッコもあります。 食事は、手頃で、おいしかったです。

Food at Kinzangura

2008/5/9

朝、早起きして、枕崎に向かうことにしました。

Miyakonojyo In Morning

山川で、1時間待ちになりました。

Yamakawa Station

だったら、小和泉で、篤姫めぐりでもすればよかったです。当然もどる便すらありません。

JR最南端の駅だそうです、西大山駅。沖縄にモノレールができたので、日本最南端の駅ではなくなったそうです。

Nishi Ooyama Station

やっと来ました。枕崎です。駅舎がありません...。

Makurazaki Station

とりあえず来た記念に証明書を買いました。

Certificate

200円です。

でも、特に、これっといったものは見つけられませんでした。リサーチ不足です。
帰りは、少し運賃が安いのと、出発時間が遅いので、バスにしました。

2008/5/8

まだ早いので、ひとまず、万葉植物園にいってみることしました。

Manyou  Botanical Garden

万葉の時代からあるのかと思いましたが、万葉集で唄われた植物が集められているだけでした。感じのいい公園ではあります。

目的の、霧の蔵ファクトリーガーデンです。

KiriShima Factory Garden

目的の霧の蔵ブルワリーのビールです。美味しかったぁ。

Kirinokura Beer

焼酎の工場見学をお願いしたら、私、一人でした。

2008/5/7

久しぶりに、旅行です。G.W.後なので、空港はすきすきです。

Haneda 2008-05-07

あっという間に福岡空港です。慣れてしまって、新鮮さにかけますが、工事をしていたのでなにができるのか楽しみです。

Fukuoka AirPort

まずは今晩移動するバスチケットを購入しまして、バスセンターのロッカーに荷物を置いて移動です。

ぶらりと大宰府まで来てみました。乗り継ぎましたがあっというまです。電車はすいていました。

Dazaifu Station

さすがに、連休直後、しまっているお店も多かったです。

Dazaifu

西鉄にもICカードが導入されるんですね。nimocaと言うそうです。

Nimoca

友達お店を見つけておいてくれたお店で呑みです。

盛り付けがおしゃれでした。

Smart Plate

おしゃれなので、物足りないかなぁと思って、追加注文したら、たくさん出てきて満腹になりました。

Steamer

Rice With Green Tea

Dessert

満腹状態で、都城に行きのバスにのりました。昼間なら3時間でつくのですが、睡眠時間を考量してか、夜だと6時間かかります。